豆知識
2022年06月18日

これ以上シミを増やしたくない!明るく澄んだ美肌を保つには?

これ以上シミを増やしたくない!明るく澄んだ美肌を保つには?のサムネイル

UVケアはちゃんとやっていたつもりなのに、いつの間にかでてきたシミ。とてもショックですよね。これ以上シミを増やしたくないなら、UVケアの見直しと、あきらめない美白ケアがポイントです!

明るい肌を保つ秘訣は使い方!効果を引き出す4つのポイント

シミをこれ以上増やさずに明るい肌を保つ秘訣は、美白化粧品の使い方。4つのポイントで美白効果を引き出していきましょう。

美白化粧品の使い方

① 顔全体にムラなく
美白化粧品をシミができそうな部分だけに塗っていませんか?今はシミが現れていない部分でも、肌の奥にメラニンが潜んでいる場合があります。予期せぬ場所からのシミを防ぐためにも、顔全体にしっかり塗りましょう。その後、特に気になる部分には二度塗りを。大きく円を描くようになじませていくのがポイントです。

② 使用量は適量で
少なくても多くてもダメ!ケチるのはもちろんですが、必要以上に多く塗るのも意味がありません。ポイントはお顔に均一に塗ることです。

③ 朝も丁寧に(朝・晩2回)
美白美容液というと、夜のケアだけに使う方も多いかもしれませんが、紫外線を浴びる前の朝も使うことをおすすめします。

④ 一年中ケアをする
紫外線の強い春夏だけ美白ケアを行い、秋冬には中断してもいいと思っていませんか?紫外線は一年中降り注いでいるため、美白化粧品は年間を通して使用し、365日のシミ予防を心がけましょう。

シミ予防の基本「UVケア」の見直しも必須!

できてしまったシミに慌てることがないよう、美白化粧品の使用にあわせてUVケアも見直してみましょう。

シミ予防の基本「UVケア」

◆ うっかり日焼けを防ぐ
しっかりUVケアをしているつもりでも、紫外線を浴びていることに気づきにくい「うっかり日焼け」をしている場合があります。曇りの日でも、ちょっと洗濯物を干す間にも、そして室内でさえも私たちは多少なりとも紫外線を浴びています。

メイク崩れは小まめに直す
せっかく日焼け止めやファンデーションを塗っていても、メイクが崩れていると紫外線の影響を受けやすくなってしまいます。メイク崩れに気付いたら、できるだけすぐメイク直しをしましょう。
メイク直しは『UVルースパウダー(SPF50/PA+++)』などの、UV効果のあるパウダーがオススメです。ファンデーションの上からでも厚塗りにならず、手軽に綺麗に紫外線を防止してくれます。

365日隙のないUVケアと、『ブライトセラム』で、シミを増やさず明るく澄んだ美肌をキープしませんか?

※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

UVルースパウダー

UVルースパウダー(SPF50/PA+++)

エステツインのUVルースパウダー

Vi Moanaでは『ブライトアップ トリートメント』コースとして、くすみのない透き通るような白い肌へ 導きます。

本格美顔器ネオエナジー(NEO energy)を中心に使ったコースとなり、ハンドトリートメントと合わせてよりお肌に働きかけるので自信をもってオススメ!

なお、ご予約はHOT PEPPER Beautyのサイトからが一番お得でポイントも付きますので、そちらからご予約頂けますと幸いです。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

Vi Moana (ヴィ モアナ)
~豊洲のフェイシャル専門オーガニックサロン~

東京都江東区豊洲4-2-3 miraieTOYOSU 5階
有楽町線「豊洲駅」4番出口から徒歩1分
TEL:03-6910-1960(予約専用ダイヤル)

営業時間:12時~21時(平日)/11時~20時(土祝)
定休日:日曜・不定休

【Instagram】 @vi.moana ←インスタやってます!
【Youtubeチャンネル】
オトナ女子ふみねぇの美肌塾 ←こちらもチェックしてみて下さい!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

 

 

RESERVE
ご予約専用ダイヤル(事前予約制)
03-6910-1960
営業時間:10時半~20時半(月~木) 10時~19時(金土祝)
定休日:日曜・不定休

巷のエステサロンで見られるような強引な営業や勧誘等は一切致しませんので、安心してご来店くださいませ。もしそのように感じられることがあった際には、遠慮なくお申し出ください。